ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!

ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!
ちびママモニター会員募集!

【活動報告】ちびママ会員さんとベビー&キッズEXPOに行ってきました!

7月9日ちびママ会員のさらさん、ゆこりんさん、はるなさんと東京ビッグサイトで行われた「ベビー&キッズEXPO」に行ってきました。

今回参加されたママさんたちは我々スタッフもママさん同士ももちろん、みなさん初対面。にもかかわらず、ママさん同士、お子様の話題ですぐに仲良くなっていました♪

expo_1

 

ベビー&キッズEXPOでは、ちびママ商品開発部と取引のある育児用品の企業さんはじめ、たくさんの企業さんのブースで新商品の展示を行っています(^-^)

今回は、急遽、施設内の託児室にお子様を預かっていただくことになり、まずは今いろいろお話をすすめさせていただいている企業さんのブースへ。

expo_2

ママたちは興味深々。 φ(・ω・*)フムフム…

expo_3 expo_4

ちびママたちの”お助け神アイテム”といわれている「電動鼻水吸引器」や「赤ちゃん用電動ハブラシ」の説明を伺います。

 

それから、二手に分かれてちびママスタッフと一緒に企業さんのブースをまわり、気になる商品をチェック!

expo_5 expo_6

次に気になったのは2台目のバギーカー、コンパクトにたためるものや、イクメンパパ向けに変身するバギーカーなどアイデア商品がいろいろ♪ 早速、情報を収集します。

その後いくつかの企業ブースを回り、いろいろな商品を見ながら企業さんのお話をうかがっていきました。ちびママ商品開発部ではママ目線のおすすめ商品紹介を行っていますので、ここでたくさんの情報を集め、後日、編集部で検討します。ここで気になった商品が次回の商品評価ランチ会の商品になったりもします。

時間が短い中で、ちびママ会員さんに現役のちびママ目線で一緒にまわっていただき、ちびママ商品開発部スタッフも大変助かりました。

それではご参加いただいたちびママさん会員様からいただいた感想をご紹介します。

comment_title2
さらさん(2歳 男児)

目新しいグッズや興味深い商品が沢山あり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。企業の方から直接お話を聞くこともでき、非常に有意義な時間を過ごせました。

ゆこりんさん(8ヶ月 女児)

次から次へと気になる商品が登場して目移りしてしまいました。ビジネスの世界も垣間見ることができ、とてもよい経験になりました。ありがとうございました!

はるなさん(8ヶ月 女児)

これから発売される商品をいち早く見ることができ、自分で購入したいものだけではなく、プレゼントで貰ったら嬉しいものなど様々なシーンで役に立ちそうな商品の発見ができました。実際に商品に触れて、体験もでき、企業さんから説明も聞けるので気になることをダイレクトに聞けるのもよかったです!