ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!

ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!
ちびママモニター会員募集!
3月6日に、代官山にある「親子サロン スイートルーム代官山」を貸し切って、ちびままCaféを開催しました。
「親子サロン スイートルーム代官山」は駅からも近く、おむつ交換台や授乳室、お湯などの設備もあるので、小さなお子様とご一緒でもお気軽においでいただける場所です。
回参加していただいたのは、0歳~1歳のお子様とそのママ、合計9組。まずはランチを食べながら、自己紹介がてら交流タイムです。みなさま、ほぼ初対面の方ばかりだったので、馴染んでいただけるかな?と心配だったのですが、月齢が近いお子様がいるということで、アッという間に打ち解けていただきました!
ンチ終了後は、いよいよ商品の評価会。
今回取り上げるのは、グラスに装着してこぼれないようにするシリコン製のフタ「ビタットマグ」と、使い捨ての哺乳瓶「ステリボトル」の2点です。
「ビタットマグ」
(株式会社テクセルジャパン)http://www.bitatto.com/mug_about/
「本当にこぼれない?」
「シリコンだから洗いやすいね。」
「でも無地は地味かな~?」
「ステリボトル」(クロビスベビー)http://steribottle.jp/
「使い捨ての割にはしっかりしてる。」
「私、使ったことある!軽くて便利よ。」
「個別包装だったらもっといいよね。」

商品について約30分くらいずつ、実際に手に取り、試しながら自由な意見を述べていただきました。お互いの意見を聞くことで、自分の考えもドンドン膨らんできて、トークは大盛り上がり!
いただいたたくさんのご意見は、しっかりとメーカーの方へ伝えさせていただきます。
ママたちがお話している間は、お子様たちはオモチャで遊んだり、子ども同士で笑い合ったりと、にぎやかに楽しんでいましたよ♪

後に、今回のちびままCafeについてのアンケートをお渡しして、大盛況のうちに終了となりました。
ご参加いただいたちびママさんたちから、「楽しかった!」「また参加したい」との嬉しいお声をいただきましたので、一部をご紹介させていただきます。
あきみ さん (6ヶ月男の子)
今回、生後6ヶ月の息子と一緒に初めて参加させていただきました。
親子カフェでランチを食べながらの品評会ともあって、とてもリラックスした雰囲気で、意見も出しやすかったです。オムツ替えや授乳室も完備でした。
私達が商品の品評をするのはもちろんですが、知らなかった情報や役に立つアイテムなどを知ることも出来るので、ぜひまた参加したいなと思いました。
ブログでもご紹介いただきました!
http://ameblo.jp/minnail1005/entry-11998415899.html
えぃ さん(6ヶ月男の子)
初めて参加させていただきました。最初はドキドキでしたが、出迎えてくださったスタッフさんや、会場のアットホームな雰囲気、そして参加していたみなさんの和やかさで、一気にうちとける事ができました♪
商品については、みなさん真剣そのもので、とても深い話ができたなぁと思います。
その他にも先輩ママさんに色々教えてもらったり、自分がチェックしていたブログの方と繋がったりと、嬉しい出会いもありました。
今後も是非!ちびママ商品開発部に参加させていただきたいなと思っています。ありがとうございました!
ブログでもご紹介いただきました!
http://ameblo.jp/koyutaneitan/entry-11998261687.html
今回ご参加いただいたちびママさんたちをご紹介します。
みなさま、どうもありがとうございました!
これからも様々なイベントを企画していきますので、またどうぞご参加くださいね。