ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!

ママのいいね!がくらしを変える ちび&ママ商品開発部!
ちびママモニター会員募集!
キラリ☆ママ目線!
おふろ・ケアグッズ
 

「何して遊ぼう?」のお悩みに!外遊びレシピ「sotomo」

ビオレUV のびのびキッズミルク/花王

LINEで送る

 

夏の暑さももう終わり、お子様が元気に外で遊ぶには絶好の季節です!
さあ今日はどこで遊ばせよう、家のまわり、ベランダ、公園にお出かけ?

「公園で遊ぼうよ~」と子どもに言われても、「何して遊ぼう?」と悩むママ、パパ。  そんなママ、パパにとっておきの外遊びレシピ「sotomo」をご紹介します。sotomoは「時間 × 場所」でどんな遊びがあるか検索できる楽しいサイト。

01_top_main_sp

たとえば「5分以内 × 家のまわり」  と検索すると「#うさコロ、#おせんべ焼けたかな、#シルエット動物園、#ひも職人・・・・・」などなど、どんな遊びなのかワククするたくさんの外遊びレシピが出てきます

 

 

こちらから↓

 外遊びレシピ「sotomo」

 

遊び方の紹介はもちろん、対象年齢・人数・テーマ「五感を刺激する、想像力アップ、協調性アップ・・・」などで絞込みもできるようになっていて、遊びを選ぶところから親子で楽しめます。新しい遊びの中からお子様もいろんな発見ができそうです。

外遊びのメニューが決まったら、次に心配なのは紫外線ですね。
そんな時の味方は日やけ止め。ビオレUV「のびのびキッズミルク」は花王から発売されたお子様向けの日やけ止め。塗ってあげるママの気持ちも考えて作られているのが嬉しいですね。

芝生キッズミルクjpg

 

◆ミルクタイプで手早く塗れて、白くならない

◆塗ってすぐサラサラでべたつかない

◆汗・水に強いのに、ボディウォッシュや石鹸で簡単に落とせる

 

近年、ママたちは一年中紫外線を気にするようになりましたが、お子様の紫外線も一年中、気にしてあげてくださいね。
ぜひ毎日の習慣にして、お子様のお肌を紫外線から守ってあげましょう♪

 

ちびママ商品開発部 おすすめお役立ちサイト
太陽の光を浴びることってとっても大事なんですよね。ちょっとした時間でも外遊びをする時間がもてるといいですね。何で遊ぶかは、外遊びレシピ「sotomo」で検索!
楽しい遊びがたくさん見つかります。外遊びのおともには、のびのびキッズミルクでお子様のお肌の保護を忘れずに。



商品仕様
商品紹介◆SPF50+/PA++++
◆無香料・無着色・アルコールフリー
◆アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)